本と映画の日々つれづれ。

双極性障害ll型でひきこもり気味。毎日本を読んで映画を観ています。そんな日々の記録。

コンサータの副作用治らない。

お題「我が家のペット」

犬(バセンジー、メス、7歳)、猫(茶トラ、オス、2歳)

犬は2代目(1匹目は大型の雑種でした)。7年前にペットショップへ行った時に檻に入れれられて、その時、生後半年だった。珍しい犬種だし(私も知らなかった)、なかなか売れないみたいで、でも、そのペットショップでは生後半年以上経つと姿を消す(→殺処分?)らしくて、本来なら30万~40万円で売られるそのバセンジーが3万円で売られていたので、即、我が家に迎えました。値段は関係ないんだけも。調べてみると、初心者には向かない犬種で中級者以上向き、とのこと。しつけにくいんだって。でも、おすわりもお手もできなくても、やさしい、とてもいい子に育っています。

猫も2代目(1匹目は黒猫)。ネットの里親募集で我が家へ来ました。とても

甘えん坊のやんちゃ者です。

 

一昨日、皮膚科と精神科へ行ってきました。顔と首に症状が出ていないのが、不幸中の幸いですが、剥脱性皮膚炎の身体は酷いです。前回と同じ処方でした。塗り薬と、飲み薬3種。

精神科ではベタナミンとアレルギーの薬を止めてもらいました。アレルギーの薬は皮膚科で処方してもらっているので。その関係で、皮膚科の方の薬剤師さんから飲まないようにとの連絡もあったし。

精神科で「症状治りません」と言ったら、「よく来れたねぇ」と言われました。

しんどくても行かなきゃ、薬なくなって困るし。

コンサータ切ったら、途端に鬱に逆戻りしました。でもまだ、軽い方の鬱かな。

朝、起きれないのが困ったところですが。

 

前回更新してから読んだ本。

「獄中記」佐藤優

 

獄中記 (岩波現代文庫)

獄中記 (岩波現代文庫)

 

 とても読みでがあった本。知識がなくて、なかなか先へ進めなかったけれど、色々勉強しようと思った。

 

バラ色の雲―つれづれノート〈6〉 (角川文庫)

バラ色の雲―つれづれノート〈6〉 (角川文庫)

  • 作者: 銀色夏生
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1997/07
  • メディア: 文庫
  • 購入: 1人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (15件) を 見る