本と映画の日々つれづれ。

双極性障害ll型でひきこもり気味。毎日本を読んで映画を観ています。そんな日々の記録。


The Band - The Weight

お題「好きなバンド」

今はTHE BANDをよく聴いてる。バンドってそのままやんけ、ですが。

 

コンサータの副作用にかまけて、今月に入ってから映画を観てなかった。ということに気づき、今日はCATVで「イエスマン」が放映されての観た。ジム・キャリー好きだー。

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

 

 以前、この映画を観て、その影響で「何でもイエス!」って気分になってたら、危うく某宗教に入らされるとこだった。人生「ノー!」も必要。

 

コンサータの副作用ですが、ネットで調べてみても副作用が出たっていう人いないのね。だから、もし副作用が出たって人のために書いているんだけど、私の場合は服から外に出てる部分には症状が出ていないのが幸いでした。でも、結構辛いです。コンサータを切った途端、ひどい鬱状態になって、仕方なく18mg(副作用が出たのは27mg)を一錠飲んだのだけど、その時は大丈夫でした。

 

 

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

 

 最近、急にサリンジャーを読みたくなって、今読んでいるのがこれ。村上春樹の訳よりも、やっぱりこっちの方が好きだ。「フラニーとゾーイー」も。

 

フラニーとゾーイー (新潮文庫)

フラニーとゾーイー (新潮文庫)

 
この水玉模様の表紙も好き。この本は常に鞄の中に入ってる。